8月 01

スマホを遠隔操作できる便利なアプリ。


前回GPSの可能性について話しましたが、関連系でもうひとつ。
これはAndroid限定のアプリなんですが、
パソコンにインストールしたソフトで自身のAndroid端末をバックアップ、さらに遠隔操作もできちゃう強者らしいです。
もちろんGPSを拾って紛失したスマホをパソコンから調べるのもお手軽に出来ちゃいます。

スマホにGPSアプリ入れるとこうなったと詳しくGPSについて書かれているサイトもあるのでURLつなげておきますね。
ここから上記で紹介したソフトの購入ページへも飛べます。


ちょ~~~っと浮気調査向けかな?という感じは否めないですけど、スマホの遠隔操作は何かに使えるかもしれないですね~
撮影した写真が自動的にパソコンに送られてきて、保存されるのもiCloudのようで便利かと。
あと仕事でスマホ使ってる場合とか、ログが簡単にパソコンで管理できるのはいいですよね!
機能も沢山あってGPSを抜きにしても気になるソフトです。

スマホ盗難の多い海外で使えたら最高に便利ですね~!
こちらも期待大です!

Posted in GPS
7月 31

GPS機能がどんどん進化している!


最近iPhoneでもAndroidでも、主流はTwitterやFacebookですよね。
その中でも写真を上げたりすると勝手に付けられてしまう位置情報、GPS。

これケータイが紛失した際や、ケータイを持ったまま持ち主が失踪した際の検索ツールとして大変役に立つという認識なんですが、
それ以外にも使い方は様々みたいです。
もちろん基本は検索ツールや、位置情報サービスツールです。
でも使用している理由が様々というか(^_^;)

犯罪防止につかっていれば、逆に犯罪に使っていたり、愛猫の散歩コースを調べたり
企業が配達に使っていたり、今スマホのアプリでボタンひとつでタクシー呼べたりしますもんねえ。
あとは恋人の浮気調査に使ってるとかも、結構よくききますよね。
カレログとかいうアプリが一時期話題になってたのも覚えてますw

様々な使い方ありますけど、犯罪はダメ、ぜったい。ですよ。
スマホなんかは電源を切ってしまうとGPS全く拾えなくなるらしいので、そのあたりは改善ありかなと思いますけど、
これからのGPSの活躍に期待です\(^o^)/

Posted in GPS